神様の愛し方

神社・スピリチュアル・開運法・縁起がいいことなどなど、心とカラダに優しく 神様の愛し方、愛され方、自分の愛し方を集めます。

2015年06月

先ほど撮ってきました!!
二見興玉神社、夫婦岩からの日の出です
夏至祭 禊行













本当は岩と岩のちょうど間から太陽が昇るのですが、
写真を撮るために陣取ったポジションが少しズレてました(笑)
 ですが力強い太陽のパワーに感動しました!!
すぐにお届けしたくて(笑) 

神様の愛し方、愛され方。
そして自分の愛し方をいろんな角度から提案します。


6月22(月)は夏至です。
夏至とは一年の中で一番昼が長く、
太陽のパワーが最も強い日

特別な日なので楽しみませんか?

夏至のおすすめの過ごし方を書いてみます。

1、日の出を見る
日の出を見る事は第三の目に働きかけ
スピリチュアルな面でもオススメなのですが
なかなか毎朝早く起きるのは大変。
この日!と決めるなら
太陽のパワーMAXの夏至の日!!

ずっと見続けるのは辛いですし目にとってよくないので、日の出の瞬間を見た後は、目を閉じて太陽のエネルギーを感じてみてください
日の出の時間は→こちら

そしてさらに!特別な日の出は
 
伊勢市二見興玉神社の
 夫婦岩の間からでる日の出!

富士山〜夫婦岩を一直線につなぐ日の出はさらにパワフルで、その朝日を浴びながら禊ぎをする
夏至祭」も行われています。
平成27年・28年の2年間の禊修法は神魂禊会員のみ)


2、天照大神を祀る神社を参拝する
日本トップの神、神天照大神は太陽神とされ、
この日は天照大神のパワーも最高になる日。
ぜひ神社に行くなら天照大神を祀っている神社へ


3、昼間は太陽の光を浴びて、夜はお風呂に天然の粗塩と日本酒を入れて入浴。
または瞑想をする
夏至を境に一年の後半へ。
パワフルな太陽の光を浴びて充電し、浄化で身を清め、気持ちを改めて残り半年を充実させましょう!


4、
電気を消してスローな夜を 
増上寺のキャンドルナイトに行ってみる
(※6月21日)


今年の夏至は平日なので、遠出は出来ないという方
お昼休みにオープンテラスでお茶をするとか、
東京なら明治神宮の宝物殿の前の芝生の広場で寝転んでみるとか。
この日は太陽を意識してエネルギーチャージしてみてはいかがでしょうか?
 

三峯神社のおすすめ1では見て・触れてもらいたい参拝箇所を書きました
今回は参拝後のおすすめを紹介します。

7、疲れが吹っ飛ぶ 温泉三峯神の湯
三峯神社本殿からさらに奥に進むと宿泊の出来る温泉施設「興雲閣」があります。
有料のタオルも借りられ、もちろん日帰りの入浴も出来ます。
吉方位の祐気取りに来た方にも最高の施設ですね。
神聖な本殿のすぐ横で温泉に入れるなんてなかなかないですから

8、御神木が入ったお守り「氣守り」
三峯神社のおすすめ1に書いた
樹齢800年の御神木が入った氣守り。 
この神域から帰った後でもふとした時にこのお守りの匂いを嗅いでみてください。
御神木の杉の香りがして 一瞬にして三峯神社に繋がれます。
※私も欲しい毎月1日限定の白い気守り
午前8時より神社参道入口の三ツ鳥居周辺にて整理券の配布。お一人様一体のみ。10時から17時までの頒布です。

9、一般人立ち入り禁止区域の御神水「神刀山水」
龍神が住むという「龍洞」という井戸から湧き出る御神水。
一般人は直接汲みには行けないのですが、社務所で販売しています。
私はこのお水を飲んだり、神棚にお供えしたり、お風呂に入れたりしています。
 
10、御犬様を連れて帰る!?
三峯神社では一年間、御札に御犬様を呼び入れ持ち帰り、地域、一家の火盗除、病気除、諸難除を願うという御眷属拝借というものがあります。
(興味のある方はこちら
(私は1年後に御犬様を実家である三峯までお返しに来れる自信がなかったのでまだ未経験ですが、三峯を守る御犬様が自分の家を守ってくれるなんて なんと心強い事でしょう)

以上、関東屈指の神域・三峯神社のおすすめポイントです。
行き方はこちら 
奥宮はまた後日書きますが、1時間〜1時間半の登山 ですので滑らない靴など準備が必要かと思います。 

このページのトップヘ